

2016年

らくがき
今年まだひとつも記事を書いてないことに驚きました。
やりかけ放置・描きかけ放置はお家芸ですが、ちょっとだけ始動し始めてます。

2015年完了

2016年は申年今年ももう暮れですね。素材は更新していましたがこのサイト的には特に進展のない1年だったかもしれません。サイトと無関係のところで絵はかなり描いていたのですが。

来年は何かあるといいですね。が、相変わらずマイペースになりそうな気も。
こんなんですが、2016年もよろしくお願いいたします。

ただの雑感

素材の顔アイコンを作り直したい。
そして100*100は小さ過ぎるかもです。

色々な便利系サイト等、なんでも画像も大型化傾向みたいですね。

らくがき兼生存報告

150629_il_m.jpg
雑な線で雰囲気のある絵を描ける人は尊敬します。私には無理ですね。誤魔化しかし。

缶詰でガパオライス

久々ですね更新……皆さん、クリスマスはいかがお過ごしになられたでしょうか。

テレビ番組やピグカフェの影響だと思いますが、ガパオライスが食べたくて、色々検索したらこの缶詰に行き着いて試してみましたよ。



割とマイナーなのかと思ったら、普通にスーパーにありました。これと卵さえあればOKって、なかなかのコストパフォーマンス。辛いの苦手な場合は半熟卵と混ぜて調節できる感じ。問題は、上手く目玉焼きを半熟で焼けるかどうかだけですね。
